展示室 ご利用状況・
ご利用者様の声

展示室 ご利用状況

目的別利用状況

業種別利用状況

業態別利用状況

年間入場者数

273,338人

ご利用者様の声

東京都立産業貿易センター 令和4年度/2022年度展示室利用者アンケート結果

実施期間

令和4年4月~令和5年3月

回答数

159件

回答率

54.1%

台東館を選んだ理由

ご満足いただけたポイント

1 都心! 江戸とTOKYOが融合する にぎわう街のビジネス創造空間

「浅草」 徒歩5分! 都内最古を誇る浅草寺二天門前!! 6つの交通で繋がる抜群のアクセスです。
東京の新しいランドマーク「東京スカイツリー」を間近に仰ぎ、浅草寺と四季折々の観光行事や老舗商店街で賑わう国際的な観光・文化エリア「浅草」は、東京の商工業文化を今に伝える伝統の街として人・モノ・情報の交流に絶好のロケーションです。

交通アクセス
周辺ガイド

2 広さ! 700m2から1,400m2超の多目的スペース

都心に貴重な広々とした空間、600名収容の多目的ホールを4室配備。全館5,836m2の展示場。
中央柱1本のみでレイアウトプランも思いのままの展示室は、移動式間仕切りによる半室利用も可能です。
展示会・見本市やイベント、セミナー、試験、美術展など多様なニーズに対応します。

展示室・会議室のご案内

3 リーズナブル!高いコストパフォーマンス

産業貿易センターは、東京の産業を支える中小企業の販路拡大を支援するための施設です。
より多くの企業の事業活動を支援するため、皆様に安心してご利用いただける料金で施設と設備備品をお貸ししています。

料金一覧
展示室の設備・備品

ご利用者様の満足度

  • ※令和4年度 展示室利用者アンケート結果
    【施設・設備備品】【利用制度】【職員の対応力】の総合評価から、「大変満足」「満足」「どちらかといえば満足」を合わせた比率が高水準の評価をいただいております。

ご利用者様の声への取り組み

産業貿易センターは、毎年、アンケートに寄せられたご利用者様の声を活かし、施設・設備の改善やサービスの向上に努めております。皆様の事業活動をご支援すべく、より安全で快適な空間とサービスのご提供に取り組みます。

令和4年度
寄せられたご意見・ご要望への取り組み

昨年度は、ご利用者様からのご意見・ご要望を踏まえて、以下のような取り組みを行いました。

<ご意見・ご要望への取り組み>

  • ・衝立をリニューアルいたしました。フレームに多摩産材を使用し、パネル部分はマグネット対応可能になりました。
    また、移動が大変というお声をいただき、各フロアのバックヤードに配置場所を変更いたしました。
  • ・展示室のご利用について分かりやすく案内した動画を作成しました。

◆東京都立産業貿易センター 台東館 展示室等の利用申込み、利用方法について
https://www.youtube.com/watch?v=-w06iwi8YNc

令和5年度も、ご利用者様からのご意見・ご要望に耳を傾け、さらなる安心・安全・快適に向けた取り組みを行います。


空室情報

よくあるご質問

お問い合わせ