ご利用案内

―ご利用にあたって―
産業貿易センターを皆様に安心、安全にご利用いただくために、あらかじめこの「ご利用案内」の内容をご確認いただき、ご利用規則にご同意の上、利用をお申込みくださいますようお願いいたします。

利用日と利用時間

当センターの休場日と開場時間等についてご案内いたします。

展示室・会議室 ご利用の流れ

お申込みからご利用当日までの流れをご案内いたします。

会議室 ご利用上の留意事項

会議室のご利用目的には制限があります。
ご利用申込みにあたり予めご確認ください。

展示室 ご利用状況

展示室のご利用状況、来場者数について前年度実績を発表いたします。

展示室 ご利用事例

展示会・見本市等のご利用例をご案内いたします。

展示室 ご利用者様の声

アンケートに寄せられたご利用者様のご意見、ご感想をご案内いたします。
皆様からの声を活かし、施設・設備の改善やサービスの向上に取り組んでまいります。

催事案内・広告宣伝について

  • 当センターの催事案内やPRサポートについてご案内いたします。
    1. 公式ウェブサイト
    2. イベントカレンダー
    3. 会期中は、ポスター・デジタルサイネージ
  • 催事の広告宣伝に関する注意事項をご確認ください。

ご利用案内・規則
資料ダウンロード

利用日時・料金について

当センターの休場日と開場時間等についてご案内いたします。

当センターの各種利用料金とそのお支払いについてご案内いたします。

利用者の管理責任について

当センターのご利用にあたり予めご確認ください。

関係機関への届出について

催事の内容に応じて、関係官庁・関係機関への事前の届出が必要です。
各種届出についてご案内いたします。

同人誌展示即売会等を
主催される皆様へ

展示室 装飾等の
設営、搬入・搬出について

装飾等設営の手続きと実施にあたっての注意事項をご案内いたします。

電気を利用する場合の手続きと工事の注意事項をご案内いたします。

水道を利用する場合の手続きと工事の注意事項をご案内いたします。

搬入・搬出の方法と注意事項をご案内いたします。

設備について

展示室の放送設備についてご案内いたします。

展示室の電話設備及び臨時電話の設置についてご案内いたします。

展示室・会議室のインターネット接続についてご案内いたします。

ユニバーサル対応についてご案内いたします。

利用当日のご注意

利用期間中の会場の開閉についてご案内いたします。

当センターの喫煙所についてご案内いたします。

防火管理と災害時の
対応について

免責

根拠条例等

東京都立産業貿易センター条例(昭和58年3月22日条例第16号)
(最終改正:平成31年3月29日条例第35号)

東京都立産業貿易センター条例施行規則(昭和58年5月30日規則第80号)
(最終改正:令和元年6月28日規則第32号)

東京都立産業貿易センター利用料金の減免に関する要綱(平成27年3月31日26産労商支第1154号)

公益財団法人東京都中小企業振興公社
東京都立産業貿易センターの運営に関する要綱(平成18年4月1日第78号)
(最終改正:平成30年7月3日第78号)


空室情報

よくあるご質問

お問い合わせ